So-net無料ブログ作成

トクホのノンアルビール「サッポロプラス」

トクホブームはまだまだ進化しそうです。

以前にコカコーラからトクホ製品が発売されましたが、ついにビール業界でもトクホのノンアルビールが発売されることになりそうです。

ノンアル飲料でトクホ認定を受けたのは、サッポロビールと花王の商品で
ビール風味清涼飲料水のノンアルコール飲料。ノンアル飲料では初の許可だそうです。

特定保健用食品なのにノンアルコール飲料ってなにか納得がいかないというか不思議な感じがしますが
今回許可されたトクホのノンアルコールビールの商品名は、
サッポロビールのものが「サッポロプラス」、花王のものが「ヘルシアモルトスタイル」

サッポロビールは、「食物繊維の働きで、糖の吸収を穏やかにする」働きをもち
花王は「茶カテキンを豊富に含み、脂肪を消費しやすくする」んだそうです。

ビールのおつまみといえば脂質も糖分も高いものが合うので、脂肪燃焼をより促してくれるんだったら
安心して「焼肉」やら「ピザ」やらがっつり食べる人が増えそう。


なんでもトクホが付くとちょっと高いけれど健康によさそうって買っちゃう人多いと思いますが
結局は自らの健康管理ですよ。

人間ドックが近くなってからサッポロプラスを飲んでも意味ないと思いますよ。
気持ちは和らぐと思うけど。


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。